ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアの利用目的
当社は、より多くの皆様に、当社およびサンアローグループの製品・サービスやそれらにかける社員の想いを知っていただくことを目的として
ソーシャルメディア(Twitter、Facebook、LinkedIn、Youtube等)を利用した情報発信やコミュニケーションを行います。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 相手の発言に対し、傾聴の姿勢を忘れないこと。
- 情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意すること。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現をした場合は速やかにお詫びと訂正を行うこと。
- 個人情報を含む内容についての発信を控えること。
- 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
- 日常業務における責務を果たすこと。
行動原則
- 法令・社内ルールを遵守します。
- インターネットの特性を理解します。
- 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
- 社外秘情報、お客様およびお取引先様の非公開情報の公開を禁止します。
- 個人情報、プライバシーへの配慮をします。
お客様及び利用者の皆様へのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおけるサンアロー株式会社(社員)からの情報発信の全てが、サンアロー株式会社公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。予めご了承ください。正式な発表に関しては、サンアロー株式会社のWebサイトなどで情報発信しております。
- お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。予めご了承ください。
投稿の返信・削除・ブロック、フォロー・シェア・リツイート等
- 各ソーシャルメディアにより対応方針が異なりますが、いただいたコメントに対してすべて返信することをお約束するものではありません。
- 当社は、必要に応じて、他のアカウントをフォローしたり、他のアカウントの投稿に「いいね」ボタン等を押し、又は当該投稿を共有(シェア・リツイート等をいう)したり、その解除または削除を行う場合がございます。
禁止事項
公式アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントの非表示、アカウントのブロック、削除の申立等を行う場合がございます。
- 法令や公序良俗に反するもの。(わいせつ行為や児童ポルノに係る行為等に相当する不適切な書込み、違法改造や危険利用などの情報や写真を含む。)
- 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの。
- サンアロー株式会社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの。
- サンアロー株式会社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権その他の権利を侵害するもの。
- 他のユーザーまたは第三者等になりすますもの。
- 投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの。(各ソーシャルメディア外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的のものも含む。)
- 各ソーシャルメディア運営会社が定める不正行為に該当するもの。
- サンアロー株式会社の開示情報と著しく異なる事実のあるもの。
- その他、サンアロー株式会社が合理的理由により不適切と判断するもの。
損害賠償
利用者の行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該利用者に対してその損害の賠償を請求することができます。利用者が、当社の公式SNSアカウントの利用について、第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は、その損害について自己の責任と費用において解決するものとします。
個人情報の保護・機密保持について
・当社がお客さまから個人情報を取得する場合は、当社が定めるプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。